-N- ママンドータ

f:id:mapandpen:20140424214503j:plain

f:id:mapandpen:20140424214520j:plain

<まずはモンローからどう?>

弁天にある老舗ベーカリー。
1988年にオーナーの出井さんが自宅の庭に開店したこのお店、25年間スタッフは近所のご婦人達で構成され、皆さん20年選手。
「ずっと変わらず主婦が集まり真面目においしい無添加パンを作っています。」と、出井さん。
小さな店内にはハード系から『クリームパン』(157円)などのオヤツ系や食事パンまで、作り手の温かさを感じるパンが並び、芳ばしい香りが満ちている。
人気の『モンロー』(1斤960円、半斤480円)はクロワッサンのようなザックリした皮目だが、油脂は控えめで中はふわふわ。濃厚な食パンとは対照的な軽やかなパンだ。
『レザン』『お豆のモンロー』『アップルシナモン』など、モンロー生地をベースにしたバリエーションもあるのでお気に入りを見つけてほしい。
クリスマスには限定の『シュトレン』(1本1575円)が登場。薄く切って少しずつ食べれば日ごと表情を変えるおいしさが味わえる。

大体11時半頃にはどのパンも焼き上がる。食べたいパンが決まっていれば事前の予約がおすすめ。

f:id:mapandpen:20140424214534j:plain

↑『シュトレン』(1本1575円)
珈琲もいいけど、私は熱い紅茶を入れて、ちびちび食べます。

↓どのパンも、おいしそうに棚に並んでいる。

f:id:mapandpen:20140424214552j:plain

↑『クリームパン』(157円)

f:id:mapandpen:20140424214602j:plain

↑『カレーパン』(147円)

f:id:mapandpen:20140424214616j:plain

↑『クロワッサン』(136円)

f:id:mapandpen:20140424214632j:plain

↑『バケット』(252円)

☎047-353-5857 浦安市弁天4-9-6 ふれあいの森公園の東側並び。 10:00〜18:00 日祝、第3月休

View Larger Map