-A- Hair&Make crambon

f:id:mapandpen:20140424221756j:plain

今年7周年を迎えた美容室・crambon。

f:id:mapandpen:20140424221811j:plain

f:id:mapandpen:20140424221818j:plain

3席のサロンだから事前予約がおすすめ。子供連れで来るママさんも多いので、DVDが観られるサービスも完備。水曜日は夜22:00まで営業しており仕事帰りにあわてず寄ることができるのもいい。

f:id:mapandpen:20140424221831j:plain

左から:中嶋さん、日高さん、倉重さん


<すごくいい雰囲気なんだよね>

浦安市北栄、一軒家の1階にある美容室 。
開放感ある大きなガラス窓とウッディなフレームが印象的なお店だ。
屋号の“クラムボン”は宮沢賢治の短編童話で語られる謎めいた光源のような存在のこと。(諸説あるが)
「小学生の頃、この童話を読んで頭の中にふわーっと色彩が広がったんです。そしてこの店を出すと決めたとき、その色彩が再び頭に浮かび上がって。意識の中に潜んでいたものが蘇ったというか。」そう話しながら店主の中嶋さんが見せてくれたイメージブックには、優しいブルーや、魚の鱗のようにキラキラ混ざり合う淡い赤、黄、緑が描かれていた。中嶋さんの出身地は千葉市。地元でキャリアを積んだ後、1999年に浦安の美容室へ転職。責任ある立場で経験を重ね、2006年に “ 自分を育ててくれたお客さまがいるこの街”で独立を果たした。「今年で7周年です。自分一人の力で良いお店はつくれない。お客さまやスタッフの存在があるおかげで空間が生まれ、今のクラムボンがあります。これからもお客さまとの出会いによって多様に輝き成長してゆけると思うので、ぜひ気軽にお寄りください。心からお待ちしています。」ちなみに店のロゴは、「いつでも人がカラダや心を休ませたり、お腹が空いたら木の実を食べられる、そういうおおらかな樹のような存在でありたい」とモコモコした樹のマークに。そうしたビジョンがあるからこそ、小さな子から年配の方、ご近所さんから電車を乗り継いでくる人まで、おどろくほど幅広いお客さんがここへ集まるのだろう。現在は中嶋さんと共に日高さんと倉重さんが店を盛りたてている。それぞれに個性豊かな彼女たちだが、共通点はとにかくおいしい店を知っていること。ヘアサロンとしての腕前はもちろん、カットやカラーの合間にあちこちの食べ物ばなしをするのも楽しい。そんな風にいつ来てもここは居心地がよく、光がそそいでいるような柔らかな明るさがある。お客さんにとってのクラムボン、まさにそんな美容室だ。

 

☎047-355-7739 浦安市北栄2-22-10 水13:00〜22:00、木金10:00〜19:30、土日祝9:30〜19:30 月火休 www.crambon.jp

◎カット4725円、カラー9975円〜、パーマ10500円〜、トリートメント4200円。着付けやヘアメイクの受け付けもしているので、お正月やお祝い事の際にも頼りになる。(着付けやヘアメイクは早朝受付可能)
要望を丁寧に反映してくれるので、スタイルの希望があれば気兼ねなく相談を。

View Larger Map